2017年の旅記録




お出かけ日
場所
主な目的(行った所)
宿泊先
01/11(水)愛知名古屋テレビ塔---
01/17(火)~18(水)静岡
神奈川
沼津港
箱根神社
箱根塔之沢温泉の旅館
02/14(火)三重伊勢おかげ横丁、鳥羽、松阪---
03/25(土)愛知川売 梅の里---
04/04(火)~05(水)愛媛道後温泉、松山城道後温泉の旅館
04/14(金)京都
滋賀
平安神宮
長浜黒壁スクエア
---
05/03(水)~05(金)富山ほたるいかミュージアム
雪の大谷
海王丸パーク
きっときと市場
五箇山(菅沼集落)
立山山麓温泉の宿
06/14(水)愛知MAHARAJA NAGOYA---
06/27(火)~28(水)千葉
東京
静岡
東京ディズニーシー
浅草
沼津港
ディズニー
オフィシャルホテル
07/13(木)~14(金)
次男のバースデー
埼玉息子宅息子宅
07/19(水)福井若狭 水晶ヶ浜(海水浴)---
08/11(金)愛知田原 白谷海浜公園(海水浴)---
08/16(水)~21(月)USAハワイ(オアフ島)ワイキキ地区2ヶ所
08/25(金)愛知ラグーナ蒲郡(花火鑑賞)
シネマ鑑賞:
「スパイダーマン・ホームカミング」
---
09/06(水)愛知南知多ドライブ 魚太郎---
09/22(金)~27(水)場所確定行先確定宿泊予約済
日未定場所未定行先未定宿泊未定
日未定場所未定行先未定宿泊未定
今年の旅行&イベント・お出かけ記録。
f0265474_17510047.jpg


[PR]
# by mimpibunga | 2017-09-20 23:10 | 記録 | Comments(0)

小樽運河のポストカード

f0265474_20145046.jpg

f0265474_20150916.jpg
2017年9月14日 次男より

小樽運河の冬の風景のポストカード。
私がスタンプ好きなのを知っているからか、ポストカードの宛名面に押して、封筒に入れてくれた息子の心遣いが嬉しい。
そういえば、以前にも、友人やペンパルさんからも同じポストカードを送って頂いたことがありました^^
雪景色、実際に見たらもっと綺麗だと思う。行ってみたい。

***

[PR]
# by mimpibunga | 2017-09-16 20:17 | 北海道 | Comments(0)

函館の夜景ポストカード&小型印

f0265474_20101332.jpg

2017年9月14日 次男より

「札幌~小樽~函館」を回ってきたそうで、「凄く楽しかったぞ~」と書いてありました^^
彼女と行ったらしいけど、私はまだ北海道へ行ったことがないので、函館の夜景は一度は見てみたいなぁ!

------------------------------------------
f0265474_17523774.jpg
2014年6月23日 北海道在住のEさんより。

私が、北海道で行ってみたい街ナンバー1の函館、しかも見てみたいと思っている函館の夜景のポストカード!
それに、mt函館Store限定のマステに、夏のグリーティングの可愛い小型印、それとスタンプも!!
とっても感激です♪

[PR]
# by mimpibunga | 2017-09-16 20:13 | 北海道 | Comments(0)

AIR DOのポストカード

9月12日から、2泊3日で、北海道旅行してきたという息子から。
利用した、AIR DOのポストカードは2種類!
f0265474_20010905.jpg

もう1種類(左)のポストカードと同封のシール(右)↓
f0265474_20022061.jpg

***


[PR]
# by mimpibunga | 2017-09-16 20:03 | 未分類 | Comments(0)

手持ちのご当地フォルムカード

下記は、私が持っているご当地フォルムカード。
(第1~8弾までの中で)
NEWは、最近入手したもの、使ったもの、又は頂いたもの。

基本的に、「旅の思い出」として、旅先で入手した紙物を貼ったり、思い出を書いたり、訪問先最寄の郵便局の風景印を押して残すことが私の拘りです。
なので、コンプリートしようとは思わないし、違う県の風景印を押したりもしません。


実際に旅行した県のフォルムカードでも、絵柄が旅の内容と合わないとか、絵柄が好きではない場合は買わないし、既に旅してしまっている場所のものは、あえてまた買おうとも思いません。
(再訪したいと思う場所なら、違う思い出になるので買ったりしてます)

私は、こういった旅などの思い出の品を貼り付けたカード(フォルムカード、ポストカード含)を、私的に、「旅コラージュ」としてます。
紙物だけではなく、旅先で見つけた厚みのあるものも貼り付けたりしてます。
 ↓  ↓
※コラージュ(仏: 英: collage)とは現代絵画の技法の1つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉である。
通常の描画法によってではなく、ありとあらゆる性質とロジックのばらばらの素材(新聞の切り抜き、壁紙、書類、雑多な物体など)を組み合わせることで、例えば壁画のような造形作品を構成する芸術的な創作技法である。Wikiより

友人、ペンパルさんから頂いたものは、風景印が押印されているもののみ、それぞれ画像を掲載しています。
頂き物は、その方の思い出であったり、住む県の紹介だったりするので、どのようなものでも大変嬉しいです!!
ありがとうございます!!



----------------------------------------------------------------

【青森県】 ねぶた祭 りんご
【新潟県】 へぎそば 笹団子
【宮城県】 ◆松島 七夕まつり ずんだ餅 瑞鳳殿 仙台牛たんNEW
【茨城県】 納豆 メロン 栗
【千葉県】 落花生
【埼玉県】 ◆草加せんべい 時の鐘 岩槻人形(雛人形)
【東京都】 雷門1 2 3 東京タワー 上野動物園 東京駅丸の内駅舎 国会議事堂 江戸前寿司 
【神奈川県】 みなとみらい21
【山梨県・静岡県】 富士山1 2 3
【山梨県】 ぶどう ほうとう 桃
【静岡県】 茶(茶娘/茶畑) うなぎ 初景滝と「踊り子と私」
【長野県】 りんご 松本城 おやき1 2 妻籠宿 信州善光寺
【石川県】 九谷焼
【福井県】 眼鏡 若狭塗箸
【愛知県】 鯱1 2 天むす1 2 3 織田信長 犬山城 八丁味噌 モーニング1 2 3 4 5 みそ煮込みうどん  ひつまぶし
【岐阜県】 白川郷 さるぼぼ 鵜飼1 2 岐阜提灯
【三重県】 伊勢海老 松阪牛 萬古焼 真珠
【滋賀県】 たぬき(信楽焼) 近江商人1 2 鮒すし
【京都府】 舞妓さん 蛇の目傘 京都タワー 京野菜1 2
【奈良県】 シカ 柿の葉寿司 吉野山の桜 平城遷都
【大阪府】 たこやき 串カツ 通天閣 きつねうどん 豊臣秀吉 お好み焼き
※あべのハルカス
【和歌山県】 梅干し クジラ ジャイアントパンダ
【兵庫県】 コウノトリ 神戸スペシャル 明石焼(玉子焼)
【岡山県】 ◆桃太郎
【鳥取県】 鳥取砂丘
【島根県】 しじみ
【広島県】 牡蠣
【香川県】 オリーブ
【愛媛県】 みかん
【徳島県】 なると金時
【福岡県】 あまおう1 2 とんこつラーメン もつ鍋
【宮崎県】 ◆宮崎県庁舎
【熊本県】 熊本城
【沖縄県】 シーサー ゴーヤ 琉球舞踊 三線 エイサー



----------------------------------------------------------------

◆印は、お便りで頂いた物で、風景印のないもの。フォルムカードのみの画像アップはしていません。
※印は、郵便局販売のご当地フォルムカードではないですが、ご当地限定のダイカットポストカードとして販売されているもの。


***
[PR]
# by mimpibunga | 2017-09-12 23:36 | 未分類 | Comments(0)

デルタ航空のポストカード

f0265474_20240161.jpg

ハワイ旅行で利用したデルタ航空のポストカード。
行きの機内で、外人の男性のCAさんに頂きました。
必要な枚数を聞かれてなかったけど、2枚持ってきてくれました。

帰りは、日本人の女性のCAさんに聞いたんだけど、「無いんです・・」と言われて残念無念・・・。
ひとり、ビジネスに座っていた息子にも、CAさんに聞いてみてね!と伝えてあったのに、聞くのをすっかり忘れていたようで。



***

[PR]
# by mimpibunga | 2017-09-07 20:31 | - ハワイ | Comments(0)

旅先より~家族旅行ハワイ(オアフ島)

8月16~21日 4泊6日のハワイ旅行の思い出ポストカードです!

20日(現地)のチェックアウト時に、ホテルのフロントにお願いして出したものが、29日と30日に分けて届きました。
28日に埼玉の次男のところと、うちと同じく愛知の実家へは、一足早く届いてたようです。
ペンパルさんには無事、届いているのかなぁ・・・?

さて、出国の2日前に新しくスマホを変え、まだ慣れないスマホで沢山、写真を撮ったのですが、パソコンに取り込んでないので、とりあえずは、ポストカードだけ掲載してみます。

旅行記は、海外編なので、姉妹ブログのこちらで掲載予定。

今回は、4泊6日の日程で、実際に現地から自分宛に出したポストカードは4枚です。
実は、書いたものはたくさんあるのですが、手持ちのドルが足りず出せなかったので、そのまま持ち帰ってきました。
住所まで書いたのに・・・
郵便局へ行って、素敵な切手があれば、それを貼りたかったんだけど、郵便局へ行く時間の余裕が無くて、チェックアウトの時にフロントでお願いしたら、現金しか駄目だと言われて(当たり前か・・)、友人とペンパルさんの分を優先して出しました。
切手代は、ポストカード1枚に、1.15ドル。高いわ~・・・

---------------------
今回の思い出ポストカードは、12枚。 ↓

2017年8月16日(水)
f0265474_19502129.jpg
モアナルア・ガーデンにあるモンキーポッドのポストカード。大判サイズ。

ホノルルに到着後は、日本出発の1日前に予約しておいたオプショナルの市内観光。
ホノルル市内観光は、以前に経験はあったのですが、ここは始めての場所でした。
・・というか、ここが見たかったんですけどね。
このポストカードは、モアナルア・ガーデン内にあるグッズショップにて購入。
確か、1枚:25セントだったような。。。

f0265474_19544552.jpg
ロイヤルハワイアンのポストカード。

実は、アーリーチェックインできたので、市内観光を終えてからは少し部屋で休憩。
その後、泊まっていたところから、ぶらっとシェラトンのビーチウォークを抜け、ロイヤルハワイアンを見学しに行きました。
ロイヤルハワイアン内のグッズショップで、このオリジナルポストカード(1枚:1ドル+税)と、息子は彼女に、可愛いピンク色のマグカップを購入~。

f0265474_19594023.jpg
ロイヤルハワイアンの庭側から、ショッピングセンターへ。
夕刻で、お腹が空いていたので、2階のフードコートへ行き、センターステージの見えるテラス席を確保した後、オーダーして、フラショーを見ながら、夕飯を食べました。
このポストカードは、ABCストアーで、1枚:25セント。
同じサイズの他の種類のものも組み合わせて、4枚買うと、1枚無料になっていたので、1ドル+税=5枚GETです。
大判サイズのキラキラしたものや、ヴィンテージのポストカードは少し高かったのですが、日本より物価の高いハワイでも、ポストカードは割安で買えますね~。(切手は高いけど)

この後の帰り、また、シェラトンのビーチウォークを通ったら、夕陽が丁度、沈む時で、ロマンチックでした~。


---------------------
2017年8月17日(木)
f0265474_20563655.jpg

ワイキキビーチ(昼)のポストカード

朝は遅めに部屋を出て、アウトリガーのDUKE'Sで軽くランチを取った後、浮き輪を持って、ワイキキビーチで泳ぎました~。
まさにこの風景そのまま!
太陽が出ると、海がキラキラ水色と青色のコントラスト、本当に溜息が出るほど、綺麗だわぁ~!
ダイヤモンドヘッドと海のこの風景!まさに、ハワイに来た~っ!!って感じ!
このポストカードのアングルは、おそらく、シェラトンのデラックスオーシャンビューのお部屋から見れるのでしょうね~!

f0265474_21024470.jpg
ヴィンテージポストカード。

夕刻、ぼちぼち徒歩で、トニーローマへ夕飯を食べに。
帰りに、Cafe Glaceでアイスを買って食べました。
のんびり、ハワイアンな休日を楽しんでます。


---------------------
2017年8月18日(金)
f0265474_19222714.jpg
ホノルルの車のナンバーのヴィンテージ・ポストカード。
この虹のナンバーは可愛いですね~^^

2泊した宿をチェックアウトして、次の宿泊先に荷物を預けたら、DFS前からピンクバスに乗り、アラモアナショッピングセンターへ。
2階建てのバスの最前列に座ると、見晴らしが良く、風が気持ち良い!
アラモアナショッピングセンターで朝昼兼ランチを食べようとフードコートへ行ったけど、凄い混雑していたので諦め。
本来の目的地であるウォルマートへ向かい、行けたら行こうと思っていた、その先のYogur Storyで、ウベパンケーキと、エッグベネディクト、カルアポークのロコモコなどをオーダー。美味だ~!
帰り、ウォルマートで買い物をしてホテルへ帰った。

f0265474_19325952.jpg
シェラトン・ワイキキ&ロイヤルハワイアンのポストカード。

後泊したシェラトンが写っているポストカードをABCストアーで見つけました!
ポストカードにあるのはロイヤルハワイアンと英字記載されてます。
シェラトンの部屋には、アメニティのポストカードが無かったので、これは買わねば!と。泊まった記念になります。
念願のシェラトンのインフィニティプールにも入り、感無量!
海水浴は、ロイヤルハワイアン前のビーチで。これを見ると思い出します。

f0265474_19373246.jpg
ワイキキビーチ(夕刻)のポストカード。

f0265474_19383241.jpg
宛名面。
フロントで郵送をお願いした際に貼られていた切手。

シェラトンでのお部屋は、オーシャンフロントでした。
ラナイからは、左にダイヤモンドヘッドが見えてました!
昼もいいけど、夕刻の風景もロマンチックでした~。


---------------------
2017年8月19日(土)
f0265474_22435805.jpg
ワイキキビーチのヴィンテージポストカード

毎日時差ぼけで朝が遅い息子を、なんとか11時過ぎには起こして、浮き輪を持ったら、ワイキキビーチへ。
先回と同じく、ロイヤルハワイアンの前あたりに荷物を置き、予約してあったランチの時間まで、30分ほど海水浴。
すると・・なんと!
芸能人のE氏が、私達の至近距離で泳いでるぅ~~~~!
・・というか、私達が泳いでたところに丁度、来たって感じでしたが!
そりゃあもう、至近距離なので、何気に写真撮りまくりましたよ!
友人と一緒でしたが、会話まで丸聞こえでしたぁ。

そして、予約の時間になったので、アウトリガーのDUKE'Sへ!
テラス席を希望してたので、ちゃあんとリクエスト通りの席を確保してくれてました^^
ここのレストランは一昨日に来てたんですが、とても気に入ったお店なんです。
ハワイに来てる~~~って気分に浸れる。そんな雰囲気のレストランです!

f0265474_23012374.jpg
デューク・カハナモクの像のポストカード。

DUKE'Sでランチ後、またビーチで泳いで、15時頃には一旦、ホテルの部屋に戻り、シャワーを浴びてまったり。
今日の夕飯をどうしようか悩んだ結果、19時頃に、気になっていたお店まで徒歩で向かったんだけど、満席状態だったので、20時半に予約を入れて、ピンクバスでモアナサーフライダー前まで行き、そこから少し歩いて、デューク像まで。
ここも来たかった場所だったので、レストランが満席で時間が余ったことで、来れて良かった!
丁度この日から、デュークをたたえる海の祭典「デュークス・オーシャン・フェスト」も行われていました。
デュークの誕生日のお祝いもかねて、像には沢山のレイがかけられていました。

f0265474_22544271.jpg
ワイキキビーチのライトアップのポストカード。

デューク像のあるビーチからは、丁度、夕陽が沈む瞬間を見ることができ、その後は、芝生のところでフラショーを見学しました。
いつもは反対側から見ていたワイキキビーチのライトアップ。
私達が泊まっているシェラトンも見えて、まさにこのポストカードのようでした。
この後は再度、ピンクバスに乗り、丸亀製麺の行列を見て驚いたり、その向かいにあるABCストアーでぶらぶらした後、予約したレストランで、ハワイ最後の夕食を取りました。


---------------------
2017年8月20日(日)
f0265474_23130486.jpg
ハワイ州のMAPポストカード。

ハワイ旅行、最後の朝。
今朝は6時半に起きて、荷物のパッキング。
ラナイから真正面の海では、朝早いのにサーファーが沢山!
夜は、星が綺麗だったなぁ。
ここにチェックインした時に予約した、シェラトンのリゾート税に含まれるサービスの写真撮影を。
26年前のハネムーンの時にハワイで買った、アロハ柄のドレスを着ました。
有料で、インフィニティプール前で撮った写真も購入。
その後は、ハワイ旅行最後の締めくくりとして、シェラトン内のカイマーケットで朝食を取ろうと、1泊だけ朝食付きにしてたので、レストランへ向かう。
せっかくここで食べるのなら、海が見えるテラス席がいいので、15分ほど待ったら、一番端の海に近いテラス席に案内してくれて、ラッキー!
もう、帰りたくないなぁ~!
ハワイ、本当に、楽しかった!


---------------------
2017年8月21日(月)
夕方に帰国。

END


***


[PR]
# by mimpibunga | 2017-09-03 23:25 | - ハワイ | Comments(0)

ESTA

昨日は、約30年ぶりとなる、若狭の水晶ヶ浜へ泳ぎに行ってきました。
敦賀インターを降りてから、とてもお腹が空いてたので、日本海おさかな街へ行って、9時開店を待ち、「鮮宴丼ひろし」という店で、ひろし(1,580円)丼を食べました。
そして、昼食は、現地でバーベキューの予定だったので、すぐ前のスーパーで食材を買出し、いざ水晶ヶ浜へ!

以前の思い出の海のイメージは、青く綺麗で、透明度もそこそこあった記憶があります。
そして、ビーチ傍の民宿で泊まって、思い切り夏をenjoyしてました^^
昨日の海は、一昨日が雨だったせいか、海水は濁っていました。
まぁ、内海の海よりも綺麗ではあるけど。
景観も変わってたし、民宿も見当たらず・・・ちょと寂しかった。
海の家も、前と比べしっかりとした建屋になってて、お店を使用すれば、浮き輪などの空気入れや空気抜きも無料でしてくれ、シャワーも400円と高くなってたけど、時間制限ないし(以前は5分で100円だったような)、ボディソープとシャンプー&リンスも完備。
トイレも綺麗だったし。

f0265474_21545665.jpg
若狭湾 水晶ヶ浜

夏休み前のせいか、人もそんなに居なくて、のんびり。
天気は良くて、日差しは強く、でも、風が心地よくって、海の上で浮き輪ボートに揺られながら、ついウトウトと・・気持ちが良かったなぁ~
波打ち際から5mも行くと、足が届かないほど深くなっていて、浮き輪なしでは泳げなかったから。

15時前には着替えも済ませて、バーベキューができそうな場所へ移動。
炎天下の下で、滝のような汗を流しながら、スーパーで買ったものを焼いて食べた。
いや~~~暑かった!!
日焼けした体が痛くて、夜はアイスノンをあてながらでないと寝れなかった!
でも、やっぱり、海はいいねぇ~
欲を言えば、海を見ながら入れるプールが最高ね。


話は変わって、来月の旅行の準備を着々と進めています。
先日はパスポートを取りに行き、先程、ESTAの申請をしました。
申請が通らない場合があると聞き、ちゃんと入力を間違えずにできるかなぁと心配でしたが。
クレジットカードの番号を入力して申請完了後すぐに、グループIDで確認したら、既に承認されてました!!
この素早さは何?!拍子抜けしちゃったぁ。
ちなみに、入力は3人分、ゆうに1時間以上もかかりました~。
あらかじめ、必要な事項をPCのメモ帳にメモっておくといいと友人から聞いてたから、その通りにしたんだけどね。
コピー&ペーストで、字の打ち間違えもないし。

ESTAは、こちらのサイトで分かりやすく説明されています。
パスポートNoと、名前、生年月日は絶対に間違えないように・・。
他に、両親の名前とか、勤務先の情報とか、面倒しい入力もありました。
母の分では、母親の父親(つまりは、私のおじいちゃん)の名前が分からず、母の携帯に電話しても繋がらずで、分からないので適当に。
私がまだ小さい時に亡くなったおじいちゃんの名前なんて、知らないし~!
今は働いてないけど、以前、働いた経験があると、そこの情報も入れないといけないようなので、母の以前の勤務先の情報なんて知らないしで、これは空欄に。
滞在するホテル名と住所、電話番号も入力必須なので、調べておきます。
最終のクレジットカードの入力画面では、カードの種類は選べず、最後の確認で、カード名ではなく、「プラスチックカード」とESTA画面で出てきますが、問題なく手続きは済んだようです。

グループ登録で、代表者は私。
息子と母の分をそれぞれ、追加で入力していき、申請料は、1人:US$14×3人分の、US$42を私のカードで支払い。
入力自体ほんと、面倒くさかった。

さ~て、後は、現地での宿泊先(後半分)を探さないと!
出発まであとひと月切ってるしね。



***




[PR]
# by mimpibunga | 2017-07-20 18:42 | 日記 | Comments(0)

暑い暑い毎日。

昨日、次男の25歳のバースデーを祝うべく、埼玉へ行ってきました!
毎年のことですが、この時期は暑い!!
も~う、暑くて暑くて、一旦家に入ると、出れない!出たくない!
・・ということで、東京経由なのに観光など一切せずに、いつも帰ってくるのですが。

昨日の帰りの新幹線はだだ混みで、ひかりは諦め、こだまで帰りました。
やはり、指定席は確保しておくべきですなぁ・・・


さて、夏も本番に近づいてきてますが、そろそろ海が、プールが私を呼んでいます。
今年の夏は!!
予想もしていなかった場所へ行くことになり!
準備に大忙しです。
10年ほど前に壊れたスーツケースはとっくに捨ててしまい、片方しかタイヤのないキャリーで我慢していましたが、やっとスーツケースを買いました。
(いや、息子が買ったんだけどね・・)




大きさMAXのこのタイプ ↑

f0265474_22215922.jpg

色は、ターコイズブルーを選びました。
安かったので、どうかな?という感はありますが・・・
来月の旅が楽しみです!


***
[PR]
# by mimpibunga | 2017-07-15 22:22 | 日記 | Comments(0)

2017年ディズニー七夕デイズのポストカード&ウィッシングカード

先日に行ったディズニーで買った、七夕デイズのポストカード(1枚200円)。
パークはシーの方でしたが、ポストカードはランド共通のもののようです。
現地でゆっくりとお手紙を書く余裕が殆どなく。
宛名だけ書いて投函したもの。

f0265474_2274694.jpg
キラキラしてるので、斜め角度からじゃないと、うまく撮影できないけど。
可愛くて気に入ってます。

f0265474_20213943.jpg
↑ こちらは、ディズニーシー内のウィッシングカードです。
願いを書いて、短冊として笹に結ぶもので、キャストさんに貰いました。
もう1種類、色違いであった模様。
連れの分と2枚、頂いたけど、何も書かずに記念として、お持ち帰りしました。

f0265474_2023714.jpg
↑ 3000円以上のショッピングで貰えるウィッシングカード、ミニーちゃんバージョン。
他にミッキーバージョンがあったようですが、何も考えずに貰いました~。
(っていうか、事前下調べ不足で、現地では2種類あったことさえよく分かってなかった)
裏面も可愛いです!
今回は、3500円分のみの買い物だったので、貰えたのは1枚。

今回のインパークは、当日のお天気が曇りだったので、とても過ごしやすく、最後の花火だけは中止だったけど、ファンタズミックは無事に見れたし、かなりご無沙汰のタワテラも乗って、久々にドキドキしました。
センターオブジアースが7月10日頃まで中止ということで、それだけが残念ですが、楽しかった~!

宿泊は、東京ベイ舞浜クラブリゾート。
約20年ぶりの宿泊でした。
スタンダード予約が、コンフォートデラックス(バスビュー、シャワーブースあり、バストイレ別)にUPされて、リゾート気分も味わえたし、翌日は浅草~沼津へも立ち寄り。

久々でかなり歩いたので、前に比べて、やはり膝がちょっとヤバイかな・・2泊できたら休息できるのになぁ



***
[PR]
# by mimpibunga | 2017-07-03 22:13 | 千葉県 | Comments(0)


旅行と写真とポストカードと風景印 その他好きなもの


by mimpibunga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

北海道
青森県
秋田県
宮城県
山形県
新潟県
栃木県
群馬県
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
- フォルムカード東京
神奈川県
山梨県
富山県
石川県
福井県
長野県
- フォルムカード長野
静岡県
- フォルムカード「富士山」
愛知県
- 尾張(名古屋)
- 尾張(名古屋以外・知多)
- 三河(西・東)
- フォルムカード「モーニング」
- フォルムカード愛知その他
岐阜県
- フォルムカード岐阜
三重県
- フォルムカード三重
滋賀県
京都府
- フォルムカード京都
大阪府
- フォルムカード大阪
奈良県
和歌山県
兵庫県
広島県
鳥取県
島根県
山口県
愛媛県
徳島県
福岡県
佐賀県
長崎県
大分県
熊本県
鹿児島県
沖縄県
未分類
お朱印帳
海外
- バリ島
- タイ
- ハワイ
記録
LIKE
お知らせ
日記

タグ

(380)
(370)
(94)
(66)
(53)
(46)
(40)
(39)
(36)
(33)
(33)
(32)
(26)
(25)
(24)
(20)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Mimpi Bunga'...
Hotel Post C...
Mimpi Bunga'...