カテゴリ:北海道( 18 )

白い恋人パークのポストカード&風景印

初の札幌旅行でしたが、新千歳空港内でのショッピングがメインとなってしまい(母の希望)、唯一行ったのは、白い恋人パークのイルミネーション見学のみでした~~~103.png

「札幌に来た~!」という風景は何も見ることもなく帰ってきたので、特にポストカードは買わず。
その代わり、白い恋人パークのショップでお土産を買ったら、ポストカードが貰えました^^

綺麗です~~~~!
実は、あるサイトでこのようなポストカードが貰えることは事前に知っていたんですが、数種類あるようで、どれを貰えるのかは楽しみでした。

スタンプは、ショップ内にありました。
右上の「K」というタグ?は、実は11月9日が母のバースデーだったので、お祝いに・・と札幌駅デパート内にあるケーキ屋さんでショートケーキを買ったので、それに乗っていたものを記念に。

現地に着いたのは、午後18時頃で、もうカフェも終わってたし、工場見学もできなかったけど、綺麗なイルミネーションが見れて良かった。
しかし・・札幌駅から地下鉄乗り場までが意外と遠く、地下鉄南北線~東西線に乗り換え、宮の沢駅で降り、そこからさらに10分ほど歩いて、パークに着いたんだけど・・・もう足がくたくた!
どんだけ歩いたんだ~~~!

さらにもう1枚、違うアングルのポストカード。
時計塔が写ってるもの。

実際に現地で撮った写真(被写体は母)。
ポストカードの写真のような雪は積もってません。暖かい日でした~。

同じアングルですが、少し遠めからの写真のポストカードも。

ポストカードの宛名面には、今回の思い出として、泊まったホテルの詳細や、旅の感想を書きました。
風景印は、札幌を出る前に、新千歳空港内の郵便局で押す予定だったけど、余裕が無くて、セントレアに着いてから押してもらいました。
帰着日の日付けなので、思い出になります。
※新千歳空港内郵便局の風景印は、札幌到着日に、こちらに押してもらっています。

もう1種類は違うアングルのイルミネーションのもの。

そして最後の1枚が ↓

ハートの湖の冬景色。
この新緑バージョンは、ペンパルさんに以前、頂いてました。画像は、このぺーじの一番下に掲載しています。

お土産は1つしか買ってないのに、ポストカードを3枚1セット×2つ(計6枚)頂けました。
母と居たので、店員さんが気を遣ってくれたのかも。ありがたや~!

今回は、いかにチープな旅ができるか!?ということで(単に金欠だったせいもあるけど・・)、ホテルもビジホで安いところを探したし(でも、駅から近くて綺麗なホテル)、食事もランチのみ空港で海鮮丼を食べたけど、他はホテルの部屋で弁当を食べたりして節約をしたたびでした。
今度、札幌へ行く時は、もう少し、時間とお金の余裕を持って、市内の観光を堪能したい!と思っています。

----------------------------------------------------
2015年11月27日 ペンパルのnさんより。

***

by mimpibunga | 2017-11-10 23:10 | 北海道

Air Asiaのポストカード

エアアジア国内線復活!!
名古屋~札幌間の就航が10月末からスタート!
3日間限定のハロウィンセール(片道800円)のチケットを入手したので、初の北海道へ1泊弾丸の旅をしてきました!

残念ながら、エアアジアの既成ポストカードというものがないようで・・・機内でも聞いてはみたんですが。
画像キャプチャーしたものをネットプリントで作成したポストカード。

搭乗時に撮った機体写真。
ポストカードの宛名面には ↓

新千歳空港着日の風景印を押してもらいました~。
エアアジアのCAの制服、ちょっと派手だけど、素敵ですね~
スタンプは、空港内のスタンプラリーで入手した12種類のうち、3種類をこれに押しました。

実は、LCCは初めての経験です。
手荷物は7kgまで。リュックサックとウェストポーチのみ持っての搭乗でした。

早朝便だったので、始発でセントレアに向かっても便には間に合わないので、セントレア近くのホテルに前泊しました。
そして、出発が20分ほど遅れたけど、無事、札幌に着いたのが10時ごろ。
新千歳空港は広いと聞いていたけど、ほんとに広くて、約4時間ほどぶらぶらしただけで、もう足が痛くて痛くて!
スタンプラリーをやっていたせいもあるけど、かなり歩いたと思う!

そうそう、スタンプラリーではゴールすると、8種類のグッズから好きなものを選ぶことができ、私と母は、21種類のエアライン・ポストカードをGET!
その中には、エアアジアは入ってなかったのが非常にに残念だけど、先回のスカイマークのポストカードは、このスタンプラリーのものです。
(沖縄へ行く前に譲ってもらったもの)

***

by mimpibunga | 2017-11-07 10:27 | 北海道

小樽運河のポストカード

2017年9月14日 次男より

小樽運河の冬の風景のポストカード。
私がスタンプ好きなのを知っているからか、ポストカードの宛名面に押して、封筒に入れてくれた息子の心遣いが嬉しい。
そういえば、以前にも、友人やペンパルさんからも同じポストカードを送って頂いたことがありました^^
雪景色、実際に見たらもっと綺麗だと思う。行ってみたい。

***

by mimpibunga | 2017-09-16 20:17 | 北海道

函館の夜景ポストカード&小型印

2017年9月14日 次男より

「札幌~小樽~函館」を回ってきたそうで、「凄く楽しかったぞ~」と書いてありました^^
彼女と行ったらしいけど、私はまだ北海道へ行ったことがないので、函館の夜景は一度は見てみたいなぁ!

2014年6月23日 北海道在住のEさんより。

私が、北海道で行ってみたい街ナンバー1の函館、しかも見てみたいと思っている函館の夜景のポストカード!
それに、mt函館Store限定のマステに、夏のグリーティングの可愛い小型印、それとスタンプも!!
とっても感激です♪

by mimpibunga | 2017-09-16 20:13 | 北海道

北海道内の風景印、小型印、特印の特集ページ

お便りに押印されていた、北海道の郵便局の風景印・小型印・特印などの特集ページです。
北海道内のホテルのポストカードは別に、こちらのブログで掲載しています。

f0265474_13143386.jpg2015年6月17日
友人のIちゃんより。
「富良野のラベンダー畑がどうしても見たくて!」と、1人旅したという長年の友から。

*****************************************

f0265474_9365466.jpg2015年5月1日
北海道在住のEさんより。
実は、欲しかった特印です!!
でも、この日は他県へ仕事で行っていたため郵便局へは行けず・・で、思いがけずこれを送って頂けて嬉しかったです^^

f0265474_1027444.jpg2014年12月19日
北海道在住のEさんより。

旭川動物園の風景印。
ペンギンちゃんが可愛い!!

2014年9月20日 北海道在住のEさんより。

今回、PIERSON HOTEL に宿泊され、ホテルのレターセットでお便りを頂きましたが、その封筒の中に入っていたのがこのカード。
可愛い風景印に釘づけですっ!!
そして、スタンプも~!
ありがとうございます♪

by mimpibunga | 2016-02-07 12:07 | 北海道

トワイライト・エキスプレスのポストカード&風景印

友人が、今月最後の運行となる、トワイライト・エキスプレスに乗ったそうで、送ってくれたポストカードです。

とっても贅沢な旅ができたそうですが、「またいつか、期間限定でもいいから、復活して欲しい」と書いてありました。
チケットが取れなくて、乗れなかった人が多い中、本当に良かったね~!

以前にも、札幌在住の方から送って頂いた物があります。画像は、こちら⇒

***
by mimpibunga | 2015-02-22 10:24 | 北海道

ダイカットポストカード(雪だるま)&第66回さっぽろ雪まつり小型印

画像をUP!

第66回さっぽろ雪まつりの小型印が届きました。
今回、押印してもらったカードは、雪だるまのダイカットポストカードなのですが、実はこれ第61回のものなんですよね~・・
雪だるまの小型印だから、雪だるまのポストカードに押したかったんだけど、手持ちのカードがこれしかなくて。

でも、とっても可愛いので気に入ってます。
カードの表は赤い雪だるまのイメージなのですが、宛名面は、青い雪だるまのイメージでちょっとだけコラージュしました。
手持ちの雪だるまの切手も、これしか無かったので。
おまけに、50円切手だから2枚貼る羽目に・・
増税のせいで・・(また愚痴ってるけど)
押印日は、2月7日を指定しました。
何気に、27年2月7日・・と2727になるように。
で、その日付の印は、札幌中央局しか押印できないので、この局にしました。

雪のイメージのフィンランドの切手(ポスクロで送られてきたもの)が丁度合うな~と左下に。
あっちは可愛い切手がほんとに多い。
by mimpibunga | 2015-02-14 18:16 | 北海道

未年(羊)のポストカード&風景印

やっと、到着しました~
年賀状というわけではないんですが、自分宛に出したもの。

昨年末に、このタイプのポストカード(馬)にも風景印を貰ったのですが、今年は未年(羊)なので、羊の図案の郵便局を選び、元旦の日付で郵頼しておいたものが、本日届きました。
※この後、郵便物に貼ってあった羊さんマステを貼りつけました。

本当は、自分で現地へ行って押印して欲しいんですが。北海道は流石に遠いし、この寒い季節にはなかなか行きたい気持ちにもなれません・・・。
でも、雪景色の函館や、雪まつりは見てみたいと思うんだけど。

なにはともあれ、文通をして頂いている皆様、今年も宜しくお願いします。
たくさん、幸せが訪れますように❤
by mimpibunga | 2015-01-05 18:45 | 北海道

ロイズのポストカード&風景印

とっても美味しそう~なポストカードのお便りは、北海道在住のEさんより。

ロイズって北海道ではメジャーだと初めて知りました!
チョコレートが有名なんだとか!
私は北海道へは行った事がないし・・
物産展では色々と見てはいるけど、高いものが多く、殆どは、さら~っと見て流してるから・・
でも、こんな可愛いポストカードがあるなんて~。
文通してて、色んなことを知ることができるので、毎回、本当に有難いです^^
by mimpibunga | 2014-08-20 10:06 | 北海道

ディズニープリンセスポストカード&「白雪姫」特印

北海道在住のEさんより。

プリンセスのポストカードに札幌中央局の小型印を押印して送って頂けました♪
プリンセスキャラクターはそれぞれ好きですが、私は中でも「ベル(美女と野獣)」と、「ジャスミン(アラジン)」が最も好き^^
この二人の特印、出て欲しいなぁ~。
札幌ではライラックまつりが催されていたそうです。見てみたいなぁ~

ちなみに私は、名古屋中央局(駅前分室)で同じものを押印してきました。
by mimpibunga | 2014-05-23 19:30 | 北海道

旅行と写真とポストカードと風景印 その他好きなもの

by mimpibunga

長野県
- フォルムカード長野
静岡県
- フォルムカード「富士山」
愛知県
- 尾張(名古屋)
- 尾張(名古屋以外・知多)
- 三河(西・東)
- フォルムカード「モーニング」
- フォルムカード愛知その他

(3)
(2)

メモ帳

Mimpi Bunga'...
Hotel Post C...