カテゴリ:- フォルムカード「モーニング」( 5 )

愛知県ご当地フォルムカード「モーニング」&風景印 [岡崎市 グリーンハウス ]

グリーンハウス
モーニングタイム 8:30~11:00
オーダーしたもの:ホットミルク 400円
無料のモーニングサービス:トースト半切れ(バター&小倉)、茹で玉子、サラダ、コーンスープ

久々に、ご当地フォルムカードの「モーニング」を使いました。
まぁ、1枚ストックがあったので、早く使いたかったんですけどね・・・今まで色々とモーニングしてましたが、「これは!」というお店がなかなか無くてですね・・・
ドリンクのみの料金での無料のモーニングサービスが充実しているお店が。
最も、コメダ利用が多いのですが、ゆで玉子とトースト半切れだけなんで(^_^;)

さて、今回は、岡崎市のシビックセンターへ所用で出かけておりまして、その時に入ったお店のモーニングがちょっと良かった。

f0265474_22293854.jpg
グリーンハウスは、シビックセンター1階にあり、テラス席もありました。全席禁煙。
このテラス席は、カフェ利用でなくても使えるのかは不明ですが、合同庁舎、駐車場と挟んだ中庭には、ベンチ等があって、寛ぎの空間となっています。

f0265474_22315916.jpg
オーダーしたのは、ホットミルク400円。
無料で付いてくるモーニングですが、トースト(半切れ)は、小倉か、バターか、ジャム(これはマーガリンと一体になっているもの)または、マヨネーズとあえてある玉子サンドの4種類から選べます。
私は小倉にしましたが、半分はバターになっているので、バター味、バターと小倉味の2種類楽しめました。
(ちなみに、コメダではマーガリンなので、私はバターの方が好きです。)
そして、サラダのキャベツが白くて、ちょっと苦味があったのは残念ですが。
多分、真空パックのものを使っているのではないかな?と。
(飲食店厨房経験があるのでなんとなく・・)
コーンスープも多分パックの物の様ですが、これは無難に美味しいものでした。
ドリンクは、400円と480円のもののみで、ラテなどの凝ったものは特にはありません。
まぁ、官公庁関係のお堅い建物内のカフェですしね(^_^;)

今日のモーニング記録に、ご当地フォルムカードに残したものは、このカフェの紙物の収穫が何もなかったので・・・
丁度、本日から、岡崎公園(岡崎城)の藤まつりが開催されるとのことなので、「藤バージョンコラージュ」にしてみました。

f0265474_2239897.jpg

くどい程に、「藤色」です。あ~、くどい(苦笑)。
五万石藤まつりのパンフから切り取った藤の花に、風景印は、「大樹寺の多宝塔」と、市花でもある「藤の花」を描いた、鴨田郵便局で。
大樹寺は、徳川家康の菩提寺であり、岡崎城との間は、3kmほど離れています。
何気に、徳川家の家紋を左に貼ってます。
今までの、ご当地フォルムカード愛知版の中で、徳川家康に関係する場所へ行った場合は、それとなく、この家紋の切抜を貼っています。

このカフェから一番近い郵便局は、岡崎駅前郵便局で、風景印は、「藤の花」と、「岡崎駅舎」なので、あえて、違う局に行きました。
ちなみに、「岡崎城と藤の花」の意匠の風景印を持つ局は、岡崎中町局なので、ここはまた別の機会があれば。
岡崎市は、家康ゆかりの地なので、そういった関係の風景印が多いです。

今年は、岡崎市制100年。
先日の、「家康行列」には、家康役で、俳優の里見浩太郎さんがお見えになっていたとのこと。
残念ながら、今年は見に行ってませんが・・・。

最後に。岡崎公園の五万石藤まつりは、5月5日まで。
綺麗な、藤のシャンデリアが見ごたえありますよ!


***
[PR]
by mimpibunga | 2016-04-20 22:47 | - フォルムカード「モーニング」

愛知県ご当地フォルムカード「モーニング」&風景印 [名古屋市 花ごよみ ]

花ごよみ
モーニングタイム 7:30~10:00
オーダーしたもの:ホットカフェオレ 430円
無料のモーニングサービス:冷やし茶漬け、茶碗蒸し、サラダ

f0265474_2144417.jpg

このカフェ界隈、名古屋城から徳川美術館にいたる、「文化の道」には、レトロな建物が並び、歴史を色濃く残している地域。
武将の町に相応しい風景印の中から、カフェ近くにある名古屋東局を選びました。

具足の切手を持っていたので、風景印と合わせ、(意匠は、徳川美術館と具足、名古屋ドーム)
徳川家の家紋「三つ葉葵」と、お店のペーパーナプキンをペタリ。。
フォルムカードの地に貼っている型押し紙は、先回ペンパルさんに頂いたお便りが入っていた袋の裏部分。
(表の宛名側は大切に保存)
この型押し紙、とても気に入っていたので、フォルムカードを和風に仕上げたい時に貼ろうと思っていて、早速使っちゃいました。

せっかくなので、もう1種類、こんなポストカードにも風景印を押して貰いました。

f0265474_18454468.jpg
左:カフェ正面入り口
右:テラス席側からも入店できるようです。(ここからワンちゃん連れもOKなようです)

お店は、マンションの1階にあり、専用の無料駐車場は、周りに点在しています。
しゃぶしゃぶ・懐石もやっているお店なので、駐車場には困りません。

私はとりあえず、正面の入り口から入店。
店内に入って左側が禁煙席、右側が喫煙可能な席になっており、11~14時までは、店内全席禁煙になるとの事。

私のお目当ては、テラス席です ↓

f0265474_1849367.jpg
左:テラス席は、日よけがある為、外は暑かったのに、日陰になっていて、心地良い風がいい感じ。
ここの一番奥の席に座りました。
右:座ると正面に、「二葉館」が見えました。
二葉館を見学したかったのだけど、月曜日は休館で残念。
(市制資料館や徳川美術館も休館日です)

f0265474_18533014.jpg

無料のモーニングサービスの定番、トースト、ゆで卵、サラダはありきたりなので、ちょっと違うモーニングが良いな~と思っていたので、今回、このお店に来たのです。
無料のモーニングサービスでは、メイン(トースト、おにぎり2個、冷やし茶漬け)の中からひとつ選べ、これに、温かい茶碗蒸しとサラダが付いてきます。
私は、この時期限定の冷やし茶漬けを選びました。
ご飯の上にのっているものが何か分からなかったんですが、美味しい!
山葵と葱の小口切りも添えられていたので、味の変化も楽しめましたし、茶碗蒸しも美味しかったです♪
サラダのドレッシングは柚子味の和風でした。
温かいお茶はほうじ茶。

「う~ん、休日の朝!」って感じでしたね~。のんびりできました。
[PR]
by mimpibunga | 2014-06-02 09:40 | - フォルムカード「モーニング」

愛知県ご当地フォルムカード「モーニング」 番外~mt ex 名古屋展

f0265474_21205536.jpg

今日は、mt ex 名古屋展へ行ってきました。

f0265474_23472060.jpg

本日入手した、「名古屋限定」のマステ3種と、ガチャで当たった非買マステを貼りつけた、今日の思い出の1枚。
(風景印のみ押した後、自宅でペタ。)
後日見返した時に、「この日は、mt ex 名古屋展というイベントへ行って、これを入手したんだ~」って自分が思い出せるようにしただけ。私にとって、カードは思い出を残すためのものだから。
今後は、1枚のカードにこの4種を貼りつけることはないでしょう。
(その日の思い出に合うものを貼るだけ)

今回、本当は、通常サイズのポストカードにするつもりだったのに、会場でスタンプを見つけてしまい、これがまたデカい!
今日の思い出は、「モーニングしたこと」ではないけど、スタンプと入手したマステ4種を貼るスペースがあるのは、フォルムカードしかないし、今朝はいちおう、会場(ラシック)近くのカフェでモーニングをした。
でも、「私の拘り」に合うカフェでなかったので、そのお店の貼りつけはしてません。
(要は行きたいお店ではなく、たまたまラシックの近くにあって、時間潰しに入っただけのお店。しかも、モーニングサービスはなく、モーニングセットだから。)

そして、たまたま、手持ち「金鯱」の切手があったので、近くの名古屋中局で今日の日付の風景印と合わせました。
この風景印は何気に好きで、既に持っていますが、土曜日だったので。
’ラシックからは一番近い、土日祝でも開いている局)
図案は、「金鯱」「大須観音」「名古屋TVタワー」だけど、今日はTVタワーを見たもんね。(ラシックからすぐ)

mt ex展というのに初めて行ったのですが、なかなか楽しかったです。
マステ貼り放題コーナーが。
レジの長蛇の列はうんざりしたけど、ガチャは1回だけ、「運試し」で回したら当たったし。
(ハズレても何度もやるつもりは一切無かった)
なんでも、「非買のマステ」らしい。けど、もう1種類気になっていた方にすれば良かったかも。
私はコラージュの材料にはお金をかけない主義なのですが、愛知に住んでいる以上、「愛知限定もの」とあっちゃ、入手しないわけには!
けど、会場まで行くのに交通費が結構かかったからなぁ~・・・
いつもは車か、車&電車なのだけど、今日は電車オンリー!時間もお金もかかる!
1人カフェタイムが楽しかったからいいんだけどね・・(お手紙ゆっくり書けるし)
会場では、マステを山のように買う人が沢山いてびっくりした!
私は、マステであんなにお金を使うくらいなら、旅行した方が断然いい。
(旅先でコラージュ材料、無料で入手するから。)

mt masking tape
[PR]
by mimpibunga | 2014-05-10 23:56 | - フォルムカード「モーニング」

愛知県ご当地フォルムカード「モーニング」&風景印 [岡崎市 ZARAME CLASSIC OKAZAKI ]

フォルムカードwithモーニング

愛知県のご当地フォルムカード第6弾が、「モーニング」ということなので、モーニングサービスのある、愛知県内のカフェ(喫茶店)を訪問した際に、このフォルムカードに、そのお店で入手したものを使用し、プチコラージュをして、風景印を押そう! という新たな試み♪

「モーニング」というものが、愛知発祥だとは、愛知県民である私ですが、今まで知りませんでした。
普通にあるもんだと思っていたので。
こういったサービスは、現在、他県でもあるようなので、特に愛知に限ったことではないとは思いますが、せっかくフォルムカードにまでなっているのなら!ということで、愛知内のお店を改めて、探訪してみようと思いました。
今までは、カフェやレストランなどに行った時に、その日の思い出としてポストカードに残してはいましたが、このフォルムカードに限っては、あくまでも、「モーニング」をした時(日)のみ使用します。

さて、私自身が飽きるまで、「フォルムカードwithモーニング」をしようと思いますが、まず、私の拘りとして、


① 愛知県内のお店に限定。各市内で1軒を目途に訪問予定。
(他県の旅先などでモーニングした場合は、このフォルムカードは使用しません。愛知のフォルムカードは、愛知で使う&出す!)
② ドリンク代のみで付いている無料のモーニングサービスをオーダーした場合のみ。
(追加料金を払って内容をグレードアップするモーニングセットではない。)
③ 私が訪問するお店のモーニングが、フォルムカードの絵と同じ内容のものとは限りません。
「小倉トースト」
「赤卵のゆで卵(名古屋コーチンか!?←深読みかも)」
「サラダ」
「コーヒー」→(私はコーヒーが飲めないので他の飲み物をオーダーします。)
④ 基本的に、喫煙できるお店を選びます。(私は愛煙家)
⑤ 記録として、フォルムカードにコラージュする材料は、訪問したお店で入手したもの(パンフレット、名刺、ペーパーナプキン、マッチなど)を必ず貼りつけます。
(特に記録に残さなくてもいいか~と思ったお店へ行った場合は何も貼りません。特に全国展開しているお店など。愛知ならではの、私にとって居心地の良いお店、またはモーニングの内容に満足できたお店のみ、このカードに残します。)
⑥ フォルムカードに押す風景印は、訪問した店の近く。あるいは、ご当地性のある図案の局を選びます。
(できれば、今まで私が風景印を入手していない局を選ぶようにするけど、場所によっては重複するかも)
⑦ モーニング巡りを専門とするわけではないので、やたらめったら行くわけではありません。
(モーニングばかり行ってられるような優雅な生活はしていません。)
⑧ 期限は特に決めていません。飽きれば止めるし、愛知県内全部の市のお店へ行けないかもしれません。
(1ヶ月に1回行けたとしても、年に12回。3年はかかる計算になる・・・)
⑨ 友人、ペンパルさんへ送る場合、同じコラージュは作成できません。
⑩ フォルムカード第6弾の手持ちストックはないので、出先で入手できなくなれば、この企画は中断します。
(出費が勿体ない!と思えば止めます。笑)




**********************************************************


さて、今回の愛知県モーニングは、岡崎市です。

ZARAME CLASSIC OKAZAKI(ザラメ クラシック オカザキ)
モーニングタイム 9~11:00
オーダーしたもの:抹茶ラテ 480円
無料のモーニングサービス:パンケーキ2枚(メープル&ピーナッツバター付)、ヨーグルト


f0265474_16322054.jpg
先回に続き、コラージュの色のトーンが黄緑色と黄色系で同じ感じになっちゃいましたが・・・なんせグリーンシーズンですし^^;
今回はちゃっかり自宅でコラージュしたものを持参。
入店後、フォーク&ナイフの下に敷いてあったペーパーナプキンの、ロゴ部分を貼りつけました。
(名刺は色が合わなかったので)
風景印は、六名局。
お店の場所は、六名駅と岡崎駅の中間あたりですが、やや岡崎駅寄り。
本当は、岡崎駅前局の方が近いのですが、図案が市鳥のハクセキレイということで、鳥好きな私なので、六名局で押して貰いました。
(岡崎駅前局の風景印は、駅と藤棚です)
鳥繋がりで、大好きなセキセイインコちゃんのシールも後ほどペタリ。
(セキセイインコ飼ってます^^)

このお店は、前々から気にはなっていたけど、なかなか行く機会に恵まれずで。
口コミによると、開店と同時に行っても、駐車場が満車だとか・・・
私は電車で向かいました。
JR岡崎駅から、徒歩で7~8分位?
用事を済ませてからの入店だったので、9時20分頃だったと思います。

f0265474_16105256.jpg
外観もなかなかいい感じ。
店の前の駐車場は確かにいっぱいでしたが、第3駐車場まであるらしいので、そこは混んでいたか分かりません。

f0265474_16113099.jpg
店内に入ると、禁煙席か喫煙席がいいか聞かれ、私は愛煙家なので、喫煙席へ。
入り口を入って左側、この写真ではその喫煙席です。
この時、先客は1組だけでした。
禁煙席は見ていませんが、お子さんの声が聞こえてて賑やかだったので、あちらの方が混んでいたかも。

f0265474_16131210.jpg
天井は高く、お洒落で落ち着くソファ&インテリアです。
窓からさんさんと陽が入ってきます。

f0265474_16142012.jpg
:私が座った3人用のテーブル席。(白いソファ)
今日はここでお手紙を書きたいので、明るい日差しの当たる、少しテーブルが高めの席にしました。

モーニングサービスとしては、好きなドリンクに、
・パンケーキ&ヨーグルト
・ホットドッグ(&ヨーグルト?)
・トースト&ポテトサラダ(&ヨーグルト?)
の3種類の中から選べ、私はパンケーキにしました。
2枚のパンケーキに、メープルシロップ&ピーナッツバター、ヨーグルトが、ドリンク代のみで無料で付いてきます
ラテアートはハート模様。 パンケーキ、美味しかった!
※公式サイトで見ると、メニューは変わっているようですが、私が行った時点ではこの内容でした。

f0265474_16175920.jpg
座った席から後ろを振り返ったところの席。
今日は1人なので、後ろの2人用の席に座ろうかとも最初は考えましたが、奥になるのでちょっと暗くて。
お手紙を書くのに字が見えにくいので^^;
この壁の後ろに洗面所があります。
洗面台に置かれているハンドソープが、ハーブの香りでとても良い!
レジで700円で販売もされていました。

店内の居心地は大変良く、ひとりでも、まったりとカフェタイムが過ごせました。
気が付けば、約3時間も居たっけ~~~~。
ZARAMEは、岡崎市と名古屋、日進市にもありますが、モーニングサービスに違いがあるようです。
機会があれば、他のお店にも行ってみたいし、看板メニューのドーナツも食べないとね♪

ZARAME
9~24:00 無休 分煙
[PR]
by mimpibunga | 2014-05-08 09:25 | - フォルムカード「モーニング」

愛知県ご当地フォルムカード「モーニング」&風景印 [春日井市 Garden Cafe 和さび]

本日発売された、愛知県のご当地フォルムカード第6弾の「モーニング」です!
愛知の今までのフォルムカードの中では一番のお気に入り♪

このフォルムカードには、愛知県内でモーニングをした際の記念として、コラージュ&風景印押印で残そうと思います。
詳細は、こちら⇒


今日はオフ日だったので、久々に、春日井に住んでいる母とモーニングしてきました。
春日井市は「書の町」。

Garden Cafe 和さび
モーニングタイム 8~11:30
オーダーしたもの:チャイ(ホット)400円
モーニングサービス(無料):小倉トースト(1枚分)、サラダ、オムレツ、杏仁ムース

f0265474_20125926.jpg

風景印とお揃いの切手を1枚だけ持っていたので、当然ながら春日井局で押印してもらいました。
(すぐ裏のイオンに何度も行っているくせに、春日井局へ行くのは初めて。)
春日井局の桜の変形印は前々から欲しかったし、市花である桜もまだ少し残っていたので本日の思い出に。
このフォルムカード、本当ならば、現在、お便り交換をして頂いている方々に、本日送る予定でいたのです。
しかし!
私としては、ちゃんとモーニングしてから、お手紙として送りたかったけど、なんせ今日は母が一緒で、おしゃべりしているために手紙が書けない。
(フォルムカードは春日井へ向かう途中の郵便局で既に入手済み)
母は、普段は話し相手がおらず、私とたまにあった時は、話したくて仕方がないのは分かってるから、「手紙を書きたいから話しかけないでね」なんて言えるわけないし!
イオンで買い物をしたいと母に言われていたので、イオンにも行かないといけないし、17時半までに西尾市まで行かないといけなかったこともありで・・・(春日井から西尾市までは車で1時間40分ほどかかります)
とにかく時間が無さすぎだぁ~~~!

いちおう、一通り、マステやらペタペタできそうな材料を持ってきてはいたものの・・・
「私の拘り」では、「現地で入手した材料」を使ってコラージュしたい為、どんなコラージュにするか、外出前に決めることが全くできないから、外出先で完成しないと出せないわけで。
特に、本日発売のフォルムカードだから、実際に見てみないと大きさも分からない。
今回の風景印は春日井局のものをと決めていたので、切手は花系で、コラージュは、できればピンク系でまとめようかな、と思っていたのに、今回のこのお店の名刺のロゴは黄緑色!
そう来たか・・!
ま、お店が、ガーデンカフェだから、緑いっぱい、というイメージもあるんだけどね。
さぁて、コラージュはどうするか・・・と、車の中に母を残したまま、その後に行った郵便局内で、試行錯誤すること40分・・・。
トイレにも行きたくなってきたし、これ以上、母を待たせておくのも可哀そうだし・・で、結局、お手紙として完成したのはたった1枚。
ひとりの方にしか出せませんでした!
私自身の分は、切手を貼って風景印だけ貰って、帰宅後にコラージュしたものになります。
(2時間以上かかった)
今回のカフェは、バリのリゾートを思わせる店内なので、自宅にあったバリ島のガイドブックなどを漁り、それらしいものを切り抜いて貼りました。
ジェンガラ焼きの食器、オムレツに付けたサンバル(調味料)、バリ島でよく見かけるフランジパニ(別名プルメリア)、アラック(バリの酒)などを。
お店の名刺にあったロゴの切り抜きは、右下に貼ってある正方形の黄緑色のもの。

f0265474_18355235.jpg

バリ島のリゾートをイメージした店内は、ゆったりとしたお洒落なソファ席。
私は、この店は2度目なんです。(母は近所なのでたまに来ている)
前は母とアフタヌーンティーをしたことがあったのですが、内容的には、う~ん?っといった感じでした。
でも、店内の雰囲気はとても良いし、モーニングやランチは経験がなかったので、今回はモーニングで来てみました。

私達が店へ到着したのは、10時過ぎ。
駐車場は満車で10分ほど待ちました。
店内でも1組待っていらっしゃる人が・・・満席のようでした!
5分程度で案内されたので良かったです。
案内された席は、ラッキーなことに滝の見えるカウンターのソファ席でした。
店内は特に分煙されていないようで、灰皿を持ってきてほしいと言うと持ってきて貰え(私は愛煙家)、他に喫煙されていらっしゃる方も沢山いました。

f0265474_1657940.jpg

私はチャイ(400円)、母は和さびオリジナルブレンドコーヒー(400円)。
ドリンクに無料で付いてくるモーニングは、数ある種類から選べます。
私は小倉トースト(1枚分)①で、母はバーガー(ハムとポテトサラダ挟み)⑫。
サラダはキャベツのみですが、ちゃんとドレッシングもかけてあります。
焼き立てオムレツは、ハムと玉ねぎ入り。ケチャップとサンバルを付けて食べると美味!
ちゃんと1人分づつ焼いてくれるので熱々です!
あとは、杏仁ムース。(青汁でも選択可能)
お腹一杯です^^

f0265474_18444861.jpg
こちらは屋外にあるバレ席。
懐かしいバリ島を思い出します!
(2度行ったことがあり、その内1回目は1ヶ月滞在、2回目は2週間滞在)
お天気が良ければ、この席いいのに~。 今日は雨だったのが残念。
店内の写真は撮れていません。なんせ、満席ですから。

前々からちょっと気になることがあります。
店内、メニューなどはバリ島を意識されており、ガムラン・ミュージックなども静かに流れているのに、店名が、「和さび」とは何故?と思っています。


さて、

愛知のカフェといえば、コメダが有名なようですが、愛知県民だから当然と言えば当然かもしれないですが、私はハッキリ言って、行き飽きています。
県内に260店舗もあるので、どこへいっても目にしますが、私は他のもっと違うジャンルのカフェに行きたくてそうしていますが、その目指すお店が遠く面倒臭い場合や、行きたいカフェが全席禁煙の場合は、諦めて、喫煙可能なコメダに行ったりはするのですが、

コメダのモーニングが何故有名なのかが分かりません。
だって、ドリンクのみの料金で、無料で付いてくるのは、トースト半切れと茹玉子1個だけですよ??
トーストに乗せる小倉のトッピングは別料金ですよ!
しかも、私はコーヒー派でなく、紅茶派ですから、コメダではカフェオレかココアしか選べません。
お洒落なラテ系も無し。

それに比べ、今回、私が行ったカフェですが、ドリンクのみで、
・トースト1枚(小倉トッピングも無料)
・サラダ
・焼き立てオムレツ(ハム、玉ねぎ入り)
・杏仁ムース
が付いてきます!
トーストでなく、バーガーやベーグルなどにもできるし、コメダよりも、コスパ高いです!!


話は27年前に遡りますが、私が社会人になってから、
豊橋の方へ仕事で行き、毎朝喫茶に入っていました。
あちらでは、
・トースト
・卵系
・サラダ
・バナナ(半切り)
・稲荷寿司
・ミニうどん
・ヤクルト
などが、ドリンクのみで普通に出てきます!

(お店にもより違いはありますが、現在も変わらないでしょう)

うちの近所の喫茶(たいしてお洒落もないが)でも、そのようなものは無料で付いてくるので、コメダに感動はありません。
コメダは、ソファ席がゆったりしているのと、分煙されていること、週刊誌などが多く置かれているので、モーニングに限らず、どうしても他に行けない時は行きますが、なんせ、いつも混んでいるし、ガヤガヤしていて煩いです。
おまけで付いてくる「豆系のつまみ」も好きではないので、いつも食べません。


最後に・・・第6弾のフォルムカードですが、今回は出せなかったけど、このブログをご覧になっていらっしゃる、お手紙交流のある方(交互にお便りをきちんとくださっている方)には、次回以降に出す予定なので(お店は違う所に行きますので風景印は変わります)、お待ちいただけると幸いです。

今後の目標としまして、愛知県内38市のそれぞれの市にあるお店でモーニングをしたら、風景印を貰う予定!!
モーニングサービスは、今や愛知だけのものではありせんが、愛知が発祥で、ご当地フォルムカードにまでなっているのなら・・・この機会に、行った事のない市へ出かける楽しみもできました。
頻繁にモーニングに行けるような優雅な生活はしてないので、何年かかることやら・・?^^;
いや、それよりも、フォルムカードを38枚、文友さんの分も含めたら・・
どんだけお金がかかるんだぁ??
あと、お洒落なカフェも好きですが、昭和レトロな純喫茶も大好きなので、まぁ、ゆっくり、のんびりと、いろいろ探索しま~す!
[PR]
by mimpibunga | 2014-04-21 10:40 | - フォルムカード「モーニング」


旅行と写真とポストカードと風景印 その他好きなもの


by mimpibunga

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

北海道
青森県
秋田県
宮城県
- フォルムカード宮城
山形県
新潟県
栃木県
群馬県
茨城県
千葉県
埼玉県
- フォルムカード埼玉
東京都
- フォルムカード東京
神奈川県
山梨県
富山県
石川県
福井県
長野県
- フォルムカード長野
静岡県
- フォルムカード「富士山」
愛知県
- 尾張(名古屋)
- 尾張(名古屋以外・知多)
- 三河(西・東)
- フォルムカード「モーニング」
- フォルムカード愛知その他
岐阜県
- フォルムカード岐阜
三重県
- フォルムカード三重
滋賀県
京都府
- フォルムカード京都
大阪府
- フォルムカード大阪
奈良県
和歌山県
兵庫県
広島県
鳥取県
島根県
山口県
愛媛県
徳島県
福岡県
佐賀県
長崎県
大分県
熊本県
鹿児島県
沖縄県
- フォルムカード沖縄
未分類
お朱印帳
海外
- バリ島
- タイ
- ハワイ
記録
LIKE
お知らせ
日記

タグ

(406)
(401)
(113)
(75)
(55)
(46)
(43)
(39)
(36)
(36)
(33)
(32)
(30)
(25)
(24)
(22)
(20)
(17)
(17)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

画像一覧

メモ帳

お気に入りブログ

Mimpi Bunga'...
Hotel Post C...
Mimpi Bunga'...